人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっこずつ


日々の記録
by plus2018
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okanさん、こんにちは..
by chico-plus2018 at 21:17
あるあるあるあるー! も..
by osarunokiroku at 15:46
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 23:40
出だしで笑っちゃいました..
by osarunokiroku at 13:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 10:05
次男君、おめでとうーー!..
by osarunokiroku at 20:17
> mashiro507..
by chico-plus2018 at 10:33
第一志望合格おめでとう!..
by mashiro507 at 08:28
> mashiro50..
by chico-plus2018 at 22:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 22:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
備忘録
at 2023-05-15 08:23
ボンタン
at 2023-04-13 07:47
ご報告です
at 2023-03-03 06:24
国語が苦手
at 2023-02-14 17:39
新年
at 2023-01-09 19:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長男、バドミントン部に入部しました。

先月、部活募集の締め切り間際に、バドミントン部に入部しました。

『ゲーセンはお金がかかるし、飽きてきたから、暇な空き時間を部活で潰す』らしいです。

(この情報もまた、LINEのステータスメッセージにて知る。笑)

部活に限らず、学校行事にはどんどん参加したらいいと思っていたので、理由はどうあれ、活動的になってきたな、とそこは嬉しく思っています。

活動内容はゆる〜く、毎日はありません。

ゆっくりと体力をつけていくにはちょうどいいかな、と思います。

楽しいみたいだし。

楽しいのが、一番。

地区大会など?試合もあるようで、この前は朝早く起きて、先輩の試合の応援に行きました。

入部して日も浅いのに、積極的。

とってもいいことなんだけど、朝起きられるか、めまいなどで途中で倒れたりしないだろうかとODの症状が心配で、先輩の応援に行く長男の応援に行きたい気持ちでいっぱいでした。笑

夕方「疲れた~」と帰宅しましたが、声のトーンが満足気だったので、一安心。

ホッとしたついでに、定時制通信制高校のくくりなので、「おっさんはいたか?」と質問。

母の馬鹿げた質問に最初は意味が分からなかったようですが、、、

「今日は見かけなかったけど、前は居たみたいだ」と。。。

おるんや・・・( ̄▽ ̄)

その試合、楽しそうだな・・・

この先、長男も試合に出ることはあるかな、そしたら応援に行きたいな。

学校だけでなく、部活を通しても、様々な出逢いに期待しているところです。




by chico-plus2018 | 2018-06-14 14:27 | Comments(4)
Commented by ganbaru-okan at 2018-06-14 19:52
こんばんは~☆

部活、いいですねぇ(*´∀`*)♬✧*。
青春ですよねぇ♪

自分がやってみたいなと思えることを見つけてくれるってやっぱり凄いです。
ハラハラしながら見守るのも母の醍醐味(…かもしれません:笑)


その内息子君の試合の応援に行きました!の記事がアップされるのを楽しみにしてます♪

頑張れ!息子君っ!
頑張れっ!plusさんっ!
Commented by chico-plus2018 at 2018-06-14 20:54
こんばんは!
okanさんの心強いエール、ありがとうございます!!

青春しまくりで、ハラハラの連続です(-_-;)
詳しくはまたブログに書きますね´д` ;

『息子の試合の応援に行きました!』
よし、メモった!!笑
Commented by mashiro507 at 2018-06-15 11:51
plusさん、こんにちは!

うんうん、楽しいのが一番♡

また部活を始めた理由も、なかなか分かっててしっかりしてるやん🎵って思いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

イキイキしてる姿を見れるのも、親として嬉しい限りですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
Commented by chico-plus2018 at 2018-06-15 13:51
ましろさん!こんにちは(^o^)
いつもありがとうございます!!

バドミントンは中学の時から入部を考えていた部活で、中学にはなかったので、念願叶ってです(^o^)
(上手い下手は下手として。汗)

今週はテスト前のため、1日も部活がなくて。
結局そんな時はいつもゲーセン行ってます( ̄◇ ̄;)
飽きてない。笑

楽しさ優先しまくりで、そろそろ体力と気力に翳りが見え始めていて、、、
母の心は嬉しさと心配が常に同居してます(;´д`)

あぁ、鈍感になりたい。笑
<< 父の日 小さな恋、の、その後 >>