人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっこずつ


日々の記録
by plus2018
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okanさん、こんにちは..
by chico-plus2018 at 21:17
あるあるあるあるー! も..
by osarunokiroku at 15:46
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 23:40
出だしで笑っちゃいました..
by osarunokiroku at 13:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 10:05
次男君、おめでとうーー!..
by osarunokiroku at 20:17
> mashiro507..
by chico-plus2018 at 10:33
第一志望合格おめでとう!..
by mashiro507 at 08:28
> mashiro50..
by chico-plus2018 at 22:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 22:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
備忘録
at 2023-05-15 08:23
ボンタン
at 2023-04-13 07:47
ご報告です
at 2023-03-03 06:24
国語が苦手
at 2023-02-14 17:39
新年
at 2023-01-09 19:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父の日

子供達には2週間程前から、父の日に何か用意したら?と話していました。

例えば、次男なら、肩たたき券でもいいのだと。

『2人で百円ずつ出し合ってビール買っておいでよ!』

『子供は酒買えないよ』

『あ、そっか、んじゃ、お母さんが買っておいてあげるから』

このような会話も、2週間の間に3回ほど繰り返しました。

3回目にはさすがに長男の目も厳しく。。。

私、大丈夫か?

・・・

当日の夕方、あんなに何度も声がけしたけど子供達は何も用意していないだろうと思い、とりあえずビールは買っておきました。

すると、次男が、「手紙書いたから、ビールと一緒に渡す!」といって、冷蔵庫から通常冷やしてある第3のビールを1本持って行こうとしたので、汗、慌てて私が買っておいた地ビールを持たせました(^_^;)

何も用意してないと思ってたのに、やるじゃん次男〜(^_−)−☆

母の日には何もなかったけどね〜(。-_-。)

ち〜ん。。。

で、渡した手紙がこちら。
父の日_d0382873_12220778.jpg

『いままで』って・・・

次男、「間違えた〜死んだ人(に言う)みたいに書いちゃったけど、違うんだ〜」と恥ずかしそうにしていました。

いや、誰も『死んだ人』に宛てた手紙だとは勘違いしていないよ?笑

『いつもありがとう』って書きたかったんだよね?笑

いっぱい墓穴を掘った次男でしたが、次男の心の成長に感心。

久しぶりに家族4人で笑った気がする。。。

いつも次男に救われてるんだよねぇ。。。

・・・

あっ!

手紙もビールも、夫は私の差し金だと思っているかもしれない、いや、きっと思っているに違いない。

伝えるの忘れた〜

頃合いを見て、思い出したら伝えるか(⌒-⌒; )

と思って、また忘れそうです。












by chico-plus2018 | 2018-06-22 12:02 | Comments(4)
Commented by ganbaru-okan at 2018-06-22 19:41
何て可愛いエピソード(´✪ω✪`)
パパさんも嬉しかったでしょうね~♡
さぞや美味しいビールだったでしょう♡

母の日のことは……忘れてしまいましょう(笑)とか言いながらしつこく覚えてるんですけどねぇ、母は(笑)
いやきっと来年は!来年こそはっ!
Commented by chico-plus2018 at 2018-06-22 20:12
> ganbaru-okanさん
パパに軽〜く嫉妬です。笑
さすが次男だけあって、分かってんでしょうね、誰を押さえておけばいいかを。笑

来年はもっと成長していると思うので、めっちゃ期待してます!母の日!!
okanさん、いつもありがとうございます(^o^)
来年スルーされた時にはフォローをよろしくお願いしますm(_ _)m笑
Commented by ganbaru-okan at 2018-06-22 21:30
おまかせあれ!でございます~(´✪ω✪`)
Commented by chico-plus2018 at 2018-06-22 21:43
> ganbaru-okanさん
あぁ、これで来年はスルーされようが父の日優先されようが何があっても安泰です
╰(*´︶`*)╯♡
okanさんのお陰で心大らかに来年の母の日を迎えられそう。笑
ありがとうございます(//∇//)
<< 対応に困る 長男、バドミントン部に入部しました。 >>