人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっこずつ


日々の記録
by plus2018
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okanさん、こんにちは..
by chico-plus2018 at 21:17
あるあるあるあるー! も..
by osarunokiroku at 15:46
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 23:40
出だしで笑っちゃいました..
by osarunokiroku at 13:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 10:05
次男君、おめでとうーー!..
by osarunokiroku at 20:17
> mashiro507..
by chico-plus2018 at 10:33
第一志望合格おめでとう!..
by mashiro507 at 08:28
> mashiro50..
by chico-plus2018 at 22:28
> osarunoki..
by chico-plus2018 at 22:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
備忘録
at 2023-05-15 08:23
ボンタン
at 2023-04-13 07:47
ご報告です
at 2023-03-03 06:24
国語が苦手
at 2023-02-14 17:39
新年
at 2023-01-09 19:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鍼治療

2ヶ月ぶりに、長男の鍼治療に行ってきました。

・・・

春休みに入ってからというもの、日に日に寝る時間が遅くなり、、、

この前なんて、、

同じベッドで寝ている夫がガバッと起きた瞬間『地震か?!』と思うほどの振動に(笑)ビックリして目を覚まして時計を見たら深夜3時。

友達と喋りながらゲームをしていた長男、『何時だと思ってんだ!いい加減にしろ!!うるさくてこっちが眠れないよ!!!』とまあまあの怒鳴り声で怒られていました。

地震じゃなくてよかった。

しかしよ、、、ただでさえ最近眠りが浅いのに、、、どっちが?私が眠れなくなっちゃったじゃないか。。。爆

・・・

毎日がこんな調子で、深夜まで起きているから午前中に起きられる訳がなく、、、

具合悪そうに午後になってから起きてくるから、ただスッキリしなくてボーッとしているだけなのか、この魔の季節到来でまた起立性の症状からくる具合の悪さなのか、母には見分けがつかず。

深夜まで起きているという不健康な生活、高校生にもなればそりゃありますよ、ありありです。

友達と笑いながらゲームしてる姿、なんかこう、普通の高校生だなぁと嬉しく思う気持ちもあるのですが、、、

面白いですよね、普通に不健康な事をしているのに、それが嬉しく思えるなんて。

でもそれ以上に、身体の不安定な長男がそのような生活を送る様子は、また体調が大きく崩れるのではないかと、心配と不安が大きかったです。

・・・

というような事を鍼の先生に愚痴ったところ、長男からは『余計な事を言うな』という目で睨まれましたが、、、怖っ

「そういう(昼夜逆転のような)無理をしても
頭痛や立ちくらみはないようですし、身体は落ち着いてきていますよ」との事でした。

そして、次回1ヶ月後に治療してみて、安定しているならそこで治療は卒業しましょう、という事になりました。

嬉しい。

そろそろ、手探りで心配して不安に思わなくてもいいのね?

・・・

来週から新学期スタートです。

朝起きてね!


by chico-plus2018 | 2019-04-07 10:26 | Comments(4)
Commented by mashiro507 at 2019-04-07 12:10
言いたいことわかる気がします。
うちも最近は同じような気持ちになる事が多いので😊

普通の事(同年代の子と同じ事)をしてるのが嬉しいんですよね😌
その反面、前科持ち(昼夜逆転)だから他の子と同じ事してたらまた繰り返すよー❗って言いたくもなるし、言っちゃうし←言ったんです(笑)

ただ息子君はしっかり1年登校できた実績と新しいお友達、いつも見守ってくれてるお母さん、そして体調が下向きだった時代を知っている鍼の先生の心強いお言葉からして大丈夫かな❗って思います😊
ずいぶん強くなりましたもんね、息子君✨

けど心配と不安がいつまでも拭えない気持ちも、同じ母としてよーく分かります😌
いっぱい吐き出しながら、その場をやり過ごして見守っていきましょう♡
いつでも聞きますから言うてくださいね🙌

Commented by ganbaru-okan at 2019-04-07 14:34
春休みですもんねぇ。
学生は色々と羽目をはずしますよねぇ(¯∇¯٥)
我が家の中学生も外しっぱなしですよ…。

鍼の先生のお言葉は真実だろうなと思います。
昨年度一年間本当によく頑張ってきた息子君ですもの!今はちょっと羽目を外す期間なんですよ、きっと。

本当に具合が悪ければきっとplusさんには本能的に分かる筈です。

いよいよ新学期ですね。
きっとまた息子君のスイッチが入ります!plusさんのお子さんだもの!大丈夫!

Commented by chico-plus2018 at 2019-04-07 22:24
> mashiro507さん
ありがとうございます😭😭😭
そして、言います、言っちゃいます、私も言いました。
そして毎度嫌な顔をされてます。笑

私の中で、元気そうに見えてまだ1年よ?ぶり返すよ?みたいな構えがあって💦
でも、されど1年、とそろそろ思ってもいいのかな?と(*´ω`*)

ましろさん、また吐き出すと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by chico-plus2018 at 2019-04-07 22:51
> ganbaru-okanさん
うるうるしてます。
毎度ありがとうございます😭
そろそろ外した羽目を戻してほしいものですよね、、、(´Д` )笑

本当に具合が悪ければ〜、おっしゃる通りです。
ただ、頑張ってる評価の方に期待を傾けるのが怖い、というのがどこかにあって。
その度に鍼の先生のお言葉には救われていました。

okanさんからも太鼓判をいただいて、また頑張れますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
新学期に向けてスイッチ探ししないとです!
あるかな?笑
<< 指揮者からの新学期スタート! 頼りにしていたのに・・・ >>